こ、薄い・・・

諸事情により、今日の僕はなんだかいい匂いがします。


金曜日に「月曜日午前中納品ね」と言われた仕事を投げ捨てて飲みに行ってしまったので、今日午後はこっそり出社。音楽を聴きながら仕事をして、休憩するかぁ!とビル管理室のおっちゃんと一緒に6時過ぎのニュースを見る。おっちゃんはカーリング近江谷の良さがイマイチわからないらしい。とまぁ煎餅を齧りながらひとしきりダベった後フロアに戻ると、何やら人の気配が。上司だったらヤバイなぁと思いながら(本来当然なんだけれども、休日勝手に出ると色々面倒。と言いつつも何故か今までバレていなかった)ドアを開けたら、人事の新婚課長さんだった。立場的にチクリとやられたが、新婚旅行と要塞の話で盛り上がり、なんだか意味もわからず楽しい時間になってしまった。その後ちょいちょい仕事を済ませて家に向かう道すがら、ふとメロン記念日解散のニュースを思い出す。何故か昔ライブに行ったことがあるが、いやはやなかなか感慨深…くもないか。