ぽん酢ダブルWhite

昨日の午後から今までずっと自由だったのに、家事を終えたら抜け殻のようになってしまった。睡眠時間を削って仕事と飲み会と趣味をこなした一週間のツケがまわった感じだ。


そんなこんなで、今日の夕飯は手軽にしゃぶしゃぶ。ビールを飲みながら肉を鍋にくぐらせていたら、何だか物足りない。試しにパンツを脱いで肉を食べてみた。


・・・10秒でやめた。よく考えたら一時期流行語になったアレとは全然意味が違う。思わず笑ってしまった苦々しさと、ぽん酢のすっぱさが、不思議と食欲を刺激する。肉を追加し、久々に2杯目のご飯をよそう。ようやくこの時間になって元気が出てきたみたいだ。楽譜の続きでも書くかな。