実家に居場所がありません。

有休を取って大連休にしてみたものの、豚が怖くて海外に行けない。仕方がないので大学の研究室に顔を出したり、国立博物館に行ったり、Yシャツを買いに行ったりする予定。一人で。あ、あとライブ2つに野球4試合か。なんだかなぁ・・・



と、久々だし近況でも。飲む日は大体9時間、飲まない日は大体12時間を会社で過ごす日々。飲む日に積もった仕事放置で消えるせいか、飲まない日は界王拳を使っても追いつかないくらいバタバタ。締切り設定が無茶振りなのと、その締切りが上の気分で変わるのとで、結局ゆっくり腰を落ち着けてやるよりも瞬発力にまかせて片っ端から片付けるしかない感じ。正直テンションを上げないとやっていられないので、世間話に全力を尽くしたり、脳内で音楽を流しつつ「ひゃっほうっ!」と跳びはねて上司に驚かれたりしている。そりゃ脱ぎたくもなるわなー。脱いで何が悪い!(言いたかっただけ)


一人暮らしもなんだかパターンができた感。朝起きてコーヒーを入れ、パンを頬張りながらニュースをちらちら、着替えてからまったり朝の連ドラを見て出社。会社帰りにはスーパーに寄って値引きシールにニヤニヤ。平日はこんな感じ。週末はたいてい1日を家事に費やし、もう1日は野球をするか飲むか散歩するか、といったところ。なんかもうこのまま30年くらいサクッと過ぎてしまいそうで怖い。


とまぁそんなこんな茂樹の少ない感じでまったり生きています。とりあえず「顔」の漢字を出そうとしたら(≧∇≦)とか(T3T)なんてのばっかり出る妹のパソコンをどーにかしたい。茂樹が少ないって何だ。