108回じゃ足りません。

少し窓をあけると鐘の音が聞こえてくる。なにやらmixi経由で人のフェチを詮索するようなバトンがまわってきたけれど、全てに答える時間もない。おっぱいが好きです。



今年も何やかんやと色々なことがあった。友人に倣って「2008年の10大ニュース(順不同)」を振り返ってみる。



1.就職

入社してすぐに研修を受け、まもなく始末書のち悶々、あと漫才。とりあえず好きなようにやろう、そう決めてから8ヶ月が経った。失敗や空回りをいくつも重ねてきたけれど、周囲に甘えていられる時期もそろそろ終わる。来年は正直に、そしてじっくりと。


2.卒業
台北を歩き、ゼミ合宿ではしゃぎ、卒業式で別れを告げた。


3、酒、酒、酒。
免許を取ってから、近所で飲むときでも自転車を使わないようになった。3月は「こんなに飲めるのも最後かなぁ」とほぼ毎日飲んでいたが、結局なんだかんだで飲む回数は変わらない。健康診断でもヘマトクリット値以外に異常は見つからなかったことだし、来年もまた楽しい酒を味わえそうだ。


4、死と生と
恩師の七回忌に参列。友人が自殺。「生きるとは何か」考えてもキリがないこの問いは、やっぱりキリもなく続く。


5、祝い事
合格したり、ケッコンしたり。いいね、たまらんね。


6、夏休み
避暑してきた。お盆の時期はほとんど電話が鳴らないので楽チンだ。来年もお盆の時期には出社しよう。


7、バレーボール
会社のバレー部に入った。http://d.hatena.ne.jp/taketaka/20080921:title=合宿]に参加したり大会に出たりと、意外に熱を上げている。習慣化してきた早起きとも相まって、だんだん体も絞れてきた。脱メタボ。


8、ギックリ腰
痩せたと言いつつギックリ腰に。もう若くないのネ。とっくに完治しているけれど、激しい運動の後なんかには、ときどき怪しい気配が漂う。この緊迫感、なかなか癖になる。


9、スキスキスキー
3月、12月と今年は2回スキーに行った。来年中には通算10回の大台に乗せつつ、ボーゲンを卒業したい。あとゲレンデがとけるほど(略


10、今年もたくさん笑ってきた。
ずっと世話になっている人も、今年初めて出会った人も、1年間本当にありがとう。来年もお互いに迷惑をかけたりかけられたりしながら、楽しくやっていけたらとても嬉しいです。


最後になりましたが、皆さん良いお年をお迎えください。