きゅうかんび

昨日は少し飲みすぎたのか、久々に終電で終点まで寝過ごしてしまった。タクシーに乗ると軽く万札が飛ぶ距離だったので、仕方なく近くの漫喫で朝まで過ごす。マキバオー面白かった。有給休暇取っておいて良かった。



午前中は完全に駄目になったけど午後はがっつり動くぞー!と、会社を抜け出してきた同期と某博物館に行く。いつ行こうかねぇ・・・と先月くらいから話をしていた仕事に関連する企画展。さっと見て一杯軽く引っかけて帰ろうと2人で企んでいたのだが、「奥さんが風邪っぴきだから、展示見たら早めに帰るよ」とのこと。いいねぇ愛妻家。んじゃ今日は年末に備えて休肝日だなーなんて話をしながら、予定よりも少し早めに入り口にたどり着いた。楽しみだなぁーひゃっほう!




「本日は閉館しました」




月曜休みて。ちゃんと確認しとけよ俺ら・・・仕事サボって何やってんだ。仕方がないので適当に散歩してから帰る。帰りになんとなくデパートに寄って、新しい鞄を買った。