オツカレサン

「お先に、戸締りしてから帰ってくれよ。」


珍しく今日はフロアの最終便。なんだ今日みんな帰るの早いなぁ・・・と思いつつ「わぁー」と声を張り上げてみたが、案の定あまり面白くない。仕方がないのでスイッチを入れて仕事を片付けにかかる。


一応、繁忙期の終わりが見えてきた。残業代の出ない分を含めると、3ヶ月で定時+180時間くらい働いたことになる。ちょいちょい飲みつつ週末遊びつつ仕事しつつ、何だかんだであっという間だった。仕事の性質上「テンパると後が余計面倒になる」というのを身をもって知っただけでもまぁ収穫だったかなぁと思う。入社したての暇な時期ほどではないにしろ、もう少しすれば閑散期だとのこと。仕事を抱えた状態での閑散期ってのがどんなもんなのか、とりあえず楽しみにしておく。