週末が足りない

金曜日。明日はや〜す〜みっ!というわけで、部長の居ぬ間に仕事放置で飲み会へ。なんだか妙な面子で、何気に楽しくついつい飲みすぎて午前様。ひとり先輩が潰れてしまったが、もうひとりの先輩に任せっぱなしで帰ってしまった。ごめんなさい、僕も何気にぎりぎり意識を保った状態でして・・・


土曜日。ほとんど眠れずに痛む頭を引きずって、会社の野球部の練習へ。雰囲気も練習もそんなにかっつりしていなかった。運動部の空気が少し苦手な自分でも何とかなりそう。その後はその場の流れで何故か一路山梨へ、ほうとう食って温泉入って帰ってきた。紅葉もなかなかきれいだったけれど、結局またもや野郎臭い週末初日。秋風が身に沁みますなぁ・・・


日曜日。とりあえずゴロゴロしながら読書。なんとなく敬遠していた「博士の愛した数式」を読んでみたが、敬遠していた自分が阿呆くさくなった。菊花賞を観戦したり猫と遊んだり録画していたさだまさしの深夜番組を見たりしていたら、髪を切りに行こうと思っていたのをすっかり忘れていたことに気付く。なんてこった。