びぁー

「部長!外人のかたからお電話です!」


焦った。ペラペラ対応する部長すげー。俺結局「はろー」と「おぅ、じゃすとあもーめんと、ぷりーず」しか言うてない。でも我ながら発音は良かったような気がする、特に「おぅ」のあたり。



研修中ってのは色々な葛藤に襲われるもので、今日も変な焦りと罪悪感に苛まれながら定時で帰宅。夕飯を作って素振りして風呂に入って食事、そしてなんとなく晩酌。帰宅後のビールがこんなに美味いとは。なるほどなぁ、サラリーマンってやつの醍醐味をひとつ実感。



と、突然ですが【愛用品バトン】。まぁ基本使っているものは適当なんだけれども、適当に答えてみる。


 靴:革靴は足に良いeccoのと安物を交互に。普段は登山用っぽいやつ。

 薬:ビオフェルミンSは風邪にも効く。

 自転車:何がなんでもママチャリ。

 腕時計:つけずに会社に行ってます。

 お茶:デスクに置いているのは花粉症に効くらしい粉茶。濃ぃぃのが好き。

 恋:人でも食い物でも構いませんが、やっぱり濃ぃぃのが好き。

 米:しっかり水吸わせたいけど時間が無くて早炊き派。新米は水少なめがいい。

 理想の人:ふとした瞬間にほっとさせられる人。

 好きになった人:都はるみの名曲ですね。ん?

 お酒:何でも。まぁ飲むのは断然ビールが多い。

 頭:台湾で切ってから特に何もせず。


面倒だから日記まとめたはいいけど、こういう時長くなってちょっと困るね。まぁいっか、面白いし。