金スパ

配属先で初めて迎えた金曜日は、りゃんりゃん鳴る電話に若干スパーク気味。ずっとプスプス言ってたので、同期と夕飯を食べてから早めに帰宅。資料の整理やら試合の準備やらで結局寝たのは日付が変わる頃だったが、朝自然に5時半に目が覚める。習慣てのは怖い。



野球の試合は5−4で勝利。金属スパイクにかえてから動きが断然良くなった気がする。酒に揺れる体を絞ろうと、最年長かつ捕手なのに打順1番というイジメ采配にもめげず、てこてこ走ってきた。で、しっかり牽制死。その後はもちろん祝宴、焼肉とビールが最高に美味い。後輩の家に場所をかえて飲んでいたら、ふっと寝ていた。朝まで寝て軽く買い物をしてから家に帰り、桜花賞をハ行で回避してずっとゴロゴロ。財布を見たら金がスパっと消えていたが、まぁいい。何か足りない気もするけど、まぁ多分これが大人の休日ってやつなんだろう。