残雪(おじいさんとガン)

昨晩は友人とその後輩と飲んできた。その後輩が就職云々の話を聞きたかったらしいんだけれども、部活の父母懇親会で「あの、受験勉強どうすればいいですか?」って聞いてきた中学生の母親くらいKY。だって滑りっぱなしですよ、俺。競馬を始めて数ヶ月のくせに人生をレースに例える味な奴、そんな男相手にそんな上辺の話をするのはモッタイナイとばかりに色々話した。いや、話が爺くさく説教くさくなるのは最近のデフォルトとしても、やっぱり滑りっぱなしだったぞ、俺。



とまぁ、どれもこれも多分雪が残っているからだろう。今日の練習はグラウンド状態が悪いとのことで中止。某東京都の職員が仕事しないのはいつものことだろうけど、整備して土まけば使えるだろうに。昼間にグラウンドが凍結するかっての。電話で「どうしてもダメですか?」「整備しても無理ですか?」と押した挙句に意気消沈してみせたら「ふはっ」って笑われた。くそっ、仕事しろよ!