あれから12年

当時の倍の年齢になったと思うと少し感慨深い。12年前の今日がある意味人生を大きく変えるきっかけになったと思うと、ちょっと怖いような嬉しいような。昔は色々悪さをしていた僕も、とうとう居酒屋で年配の方々に「明日の日本はお前らに任せた!」とまで言わしめるようになりました。昨日は酎ハイ?ごちそうさまでした。もっと話したいという想いが相当強かったのか、今朝もまだ少しお酒が残ってました。



今日はてこてこバイトをした後、同級生たちとモツ鍋。といっても自分以外は社会人、急に高くなったメタボ率。太ってYシャツの一番上のボタンがしめられない奴、税務署にサドルを持って入る奴、残業代が月給を超えた奴、メガネを割る一発芸を確立した奴、いつまでたってもオッパイが大好きな奴・・・しばらく日本は大丈夫だと思います。