謹賀新年

 ねこを
 ずっと
 みていたい
 年になりました。


年賀状に記した縦読みは、良くも悪くもナカナカの評判でした。正月だけど飾らない男です、明けましておめでとう。昨日今日とコタツ、みかん、酒、ご馳走・・・田舎に帰って3キロ増という恒例行事をこなす。とりあえず体を動かさねば、と小学校1年生のいとこ達と散歩。散々走り回ったが、膝は少し痛い程度。この様子なら今週の練習も何とかなりそう。1月半ばまでは割りと予定が埋まっているので、あまり無理をしないようにした方がいいかな。今年の標語を「飾らない、仕方ない、無理しない」にしようと思ったけど、数秒考えてやめた。今年もよろしくお願いします。楽しい年に。