酒よ憐れみ給へ

昨日は研究室に行った後、夜遅くに友人宅ですき焼き。よくわからないが、また1つのドラマが生まれた。携帯怖ぇぇ・・・今頃奴は京都まで即席の想いをぶつけに行っている、はず。他人事ならスラスラくさいことが出来てしまう自分がつくづく嫌になってくるw



今日は寄席に行ってきた。1人で?まぁよせ、聞くだけ野暮だ。初めて寄席を生で観たが、テレビのそれとはワケが違う。落語に漫才に奇術にと盛りだくさん、雰囲気も暖かくて非常に居心地が良い。朝の連ドラ「ちりとてちん」で草若師匠が言うてた「客席の空気がぬくもる」状態を体感してきた。楽しかった、また行こう。その後、友人に誘われてオーケストラへ。曲目はベートーベンの第五番など、なかなか良かった。商業主義にまみれた世間に反発すべく、今日使った金は寄席で飲んだビール代とつまみ代、あと交通費。ふんっ。