秋の桜

こう天気がいいと試験勉強なんてどうでもよくなってしまう。外で本なんぞ読む。帰りに梅の花が開いているのを発見。風情があるのか無いのかよくわからない。



妹「今日あったかいよ、小春日和だ。」
兄「そりゃすごい」
妹「何よ」
兄「こんな小春日和の穏やかな日は」
妹「あなたの優しさがしみて来る」
兄「・・・」
妹「へ?」
兄「今の歌の名前、漢字でどう書く?」
妹「あ。」



そうそう、久々に包丁で手を切ってしまった。場所は右手の小指、糸が出てくるわけでもなく、普通に疼いて地味に痛い。と、ここまで読んで気付く人は気付くかもしれないが、僕は右利きである。洗おうとして落っことしてサックリなんてネタとしても中途半端でよろしくないが、まぁきっとあれだ主人の代わりに小指が切腹してくれたんだな、うん。