今年の総括〜前半〜

今日は東京大賞典、友人に誘われ大井競馬場へ。藤岡騎手G1初制覇に賭ける。さぁハードクリスタル、道中絶好のポジションで進み、いざ最終コーナーを・・・あれ、外からするすると位置取りを上げる白い馬・・・く、クーリンガー?!


トータルちょい負けも最終を細々的中、楽しんだ時間の割には安いモンだ。中央・地方ともに最終レースを的中、終わり良ければ何とやら、今年の競馬は今日をもって閉店といたしまする。



さて、2006年もあと残りわずか。教え子?が荒れたり(2月)友人が事故で亡くなったり(3月)後輩がスネたr、結構色々と考えさせられるようなことがあったように思う。一方で楽しいことも多く、なんとなくその辺りは浪人1年目と少し似た感触。と、なら流行に乗っかって「今年の総括」でもしてみるか!・・・などと思ったが、今さらコメントするのもアレなので、適当に印象に残っている各月の記事を引っ張ってきた。



1月
モンテスキュー誕生日
鎌倉幕府、評定衆設置


2月
紀元節
バレンタインデー


3月
つぶやきシロー誕生日、水戸の日
北の富士勝昭誕生日


4月
タイタニック号沈没
オセロ発売


5月
こどもの日
通商産業省発足


6月
日米安全保障条約改正
上野動物園のおサルの電車廃止



ふぅ。後半は(余力があれば)明日にでも。