無二苦

ム、肉っ・・・でも別に良かったのだが。反省はしていない。



しかし今日は驚かされた。家庭教師をしている子から、校外学習の最中に起こったケンカの話を聞いたのだが、今どきの小学6年生はハンパないようだ。


1.電車の中でチンピラに「うるせぇガキ」と絡まれて逆ギレ→リンチ
2.他校生と集団睨み合い→集団大喧嘩→なぜか5対5で決闘


話をすべて真に受けると3面記事には載っちまう程なのだが、まぁ話半分、いやまぁ四半分に聞いても大したもんだ。この前留学先のアメリカから帰ってきたS君の小学校時代の話よりも酷い。学級崩壊の黒幕とかならまぁなかなか頭脳的で面白い(?)から良いのだが、電車内でリンチ・駅員と先生をクラスメートが押しのけてスペース確保、とかもう意味がわからない。「今はゲンコツ喰らわす先生なんていないだろうしなぁ」とも思ったが、主犯格は身長が180センチもある外人の子だとか何とか。そんなの俺だって相手にしたくない・・・やっぱり逆ギレされて謝りつつも一目置かせる先生、みたいなのが必要なのかなぁと思う。