帰還

高校時代の部活の合宿に顔を出してきた。例年になく弛んでいる様子に少し危機感を覚える。よく来るOBの方も同じような印象を持ったらしい。直接の原因は上下の学年間の意思疎通が出来ていないことなんだろうなぁ。とりあえず意識を高める必要はあるだろう、ということで「深夜にOB部屋に1人ずつ呼び出して正座させ、説教をする」という企画を発動。



「怖がらせて、その後笑わせる」というコンセプトでやってみたのだが、どちらも中途半端に終わってしまったような気がする。怖がらせるには何かが足りなかったし、笑わせるにしてはシュールすぎた。結局大爆笑していたのはOBと執行部だけという。まぁいいや、面白かったし。またやろう。



んでもって2泊してきたのだが、勝負勘が戻り始めたところで帰らざるを得ない、何とも不完全燃焼なまま終わってしまった。徹夜ができなくなっているわ酒を飲むと眠くなるわ後輩達の話す日本語が理解できないわ、ずいぶんと年を自覚させられた数日間であった。



その後飲み会にて「金」トーク。お金欲しい。