備忘録

飛び出す絵本は面白い。
洋書コーナーは外人ばかりだと思っていたが、英語を話す日本人もいる。
本屋をうろついていると便意が襲ってくるという説は、正しい。



新宿を写真に撮っている人は意外に多い。
でも、そんな人の姿を写真に撮る人は意外に少ない。



アドマイヤムーンは強い。
いくら馬券を眺めても、2着のマイネルアルビオンは買っていない。
しばらく馬券は買わない、という決意ほど崩れやすいものはない。



いくら食べ放題とは言え、一度に人数分以上のお肉は頼めない。
皇居は意外に広い。



今日は酒を飲まなかったぞ!と思ったら、焼肉を食ったときにビールを飲んでいたことを思い出す。でもいいの、ビールは主食の一部だから。明日は半身浴をする。