カンパニー頑張れ

今日は完勝。といってもサッカーではなくシーチャリオットの話。この後JDDでカネヒキリら中央勢と対戦ですか。ものすごく楽しみ。でまぁ東京ダービーの前後はサッカー・・・ではなくテレ東でロッテ対巨人を見ていたんですが、いやはや何ともきな臭い試合でした。清水の話はさすがにお粗末なので書かないけれど、矢野と里崎の交錯については少し書きたい。


一旦は納得してベンチに下がったバレンタイン監督が、その後も何度かベンチを出ていたのは何故?審判がきちんとした説明を怠ったからですよね、と。一方の監督が抗議をしたのに「成り行き」の一言で説明を済ませようってのはファンを馬鹿にしすぎではないんですかね。客席を指差し、説明するようルールブックをニコニコしながら出してきたボビーの審判への(カメラへの?w)パフォーマンスは素晴らしかった。審判云々に関しては事あるたびに問題視する声があがっているけれど、今日の主審は酷すぎた。あと里崎について。キャッチャーとしては守備妨害を取って欲しいところだったと思うがまぁ仕方ない。ただその後の暴投やらは余計だった。悪い意味で若さが出た、というところかな。まぁいい経験になったのではと思う。あとテレ東はタレントを解説に呼ぶのはやめた方がいい。