オークス準備

シーザリオが断然人気か。レースパイロットは結局出られそうだが騎手がどうなんだろう。エアメサイアはよくわからない。ただエアメサイアを買うならジェダイトの方が面白そう。札幌2歳Sを先行して4着は立派でしょう。忘れな草賞でそのジェダイトの2着だったブリトンは井崎先生の本命。


と、忘れずに回顧。京王杯は大雨のオカゲで内枠大有利、事もあろうにアサクサデンエンが先行して勝ってしまった。スタートが良かったのもデカいか。次は減点でしょう。ダンスインザムードは相変わらずの御嬢っぷりでしたな。本番どうだろね。テレグノシスは余裕残しながらも好走な感、もちろん本番も買い。


そういえば今年は村下孝蔵の七回忌、特別企画としてコンプリートベスト盤が発売されます。と、大学で友人に話したら「誰それ?」という答えが返ってきた。おいおい。冗談かと思い色々と聞いてみると、なんとあの名曲「初恋」すら知らないというではないか。何てこった。とりあえず叱ったら「うわぁ団塊世代って怖ぇな」だと。もうちょい若いっての。確かオークスのテーマは「第一印象から貴女に決めてました」、まさに「初恋」ではないか!という話でした。む、叶わない予感。