阪神大賞典・スプリングS

阪神大賞典


何とも寂しいメンツ。実績・実力的にリンカーンが抜けているんじゃないか?アイポッパーサクラセンチュリーの2頭の実力は拮抗していそうだが、おそらく距離適正でアイポッパーが勝る。リンカーンアイポッパー馬単。三連まで買うなら熊沢騎乗のハイフレンドトライに注意か。コメント短いなぁ。


リンカーン
アイポッパー




スプリングSは回避。どうせここから皐月賞馬は出ない・・・はず(笑)
それなら最終の方が面白そうである。鞍上の名前を見てしまうとアレなのだが、思い切ってアルビレオを本命に。といってもまぁ馬の実力だけ見れば軸にしても何ら問題ないのだろうが。こんな時空気を読むのは吉永でしょう!というわけで対抗にはカオリジョバンニ。この舞台は得意だし、前走ダートを叩いて走り頃でしょう。アサクサデンエンは差し切れず3着と読む。


アルビレオ
カオリジョバンニ
アサクサデンエン