捨てる神あらば

午前中ぐだぐだ過ごし、昼過ぎにスーツを買いに行く。2着購入。取り急ぎ必要なものはとりあえず揃いつつある。あとはそうだなぁ、時計や財布は今使っているもので何とかごまかせるけど、Yシャツが圧倒的に足りない。あとネクタイか。つか社会人ってネクタイ何本持ってるの?



その後、卒業したのに教授に呼ばれて研究室へ。「カメラもらったんだけど使い方教えてよ」だそうで、とりあえずフィルム片手に自転車を走らせ、即席・おじーちゃんのためのカメラ講座(基本編)開講。んで、たまたま会ったゼミの友人を交えてシバシ雑談。久々の休肝日のはずがそのまま居酒屋に場所を移し、人工呼吸練習用人形の名前の話や自動改札の話など。



その帰り道、高校の友人から「今から飲まない?」と入電。ひゃっほう!とまた駅へと逆戻り、終電まで飲む。今月は休肝日が2日しかない。色々心配になってきた。尿酸値とか。来月以降もこうやってフラっと飲みたいもんだが、ハテどうなることか。