病は気から

三連休でスキーに行ったら、押入れに寝たからなのかビールをこぼしたからなのか、まんまと風邪を引いてしまった。数日間だましだまし過ごし、昨日どうしてもやらないといけない仕事を終えたところでダウン。早目に布団に入ったものの、4時くらいに寒気で目が覚め、そこからガチガチと震え続けること2時間。こりゃ熱出たなぁ・・・と体温計を探そうと思ったところで「そんなもん無ぇ!」と気付く。


病院に行って久々の体温K点超えに驚くも、「インフルエンザ陰性」に一安心。ポカリと体温計を買ってさらに一安心。底をつきかけている米を買うほどの元気は無かったので、とりあえず残り物の野菜と肉で鍋を作り、モチをぶち込んで食べる。今年は危なっかしいキャラでモテを目指そう!と思っていたのに、倒れた時用に置いてあるレトルト食品は、やっぱり無くなる気配なし。モテタイ。