たった1週間

されど1週間。4月末からの疲れが抜けず、むしろ溜まる一方。ちょっとしたことにイラついたり、イップスに陥ったりと何だかよくわからないGWに。まぁ昨晩騒いで多少発散された・・・まぁ遊んでいることには全く変わりが無い。どーせ遊ぶなら楽しくやろうぜ、てなこった。


母校の文化祭は相変わらずだった。久々に色々と展示を見てまわる。展示をゆっくりまわる時間なんて無かった現役時代と比べると少しいい身分だ。ひととおり眺めた後、渦を巻く熱気とグダグダ感のなかで、来客相手に指導碁なんぞを打つ。


そういえばルールを教えた子の1人に「一緒に写真撮ろうよ」と言われて少し驚いた。何度も初心者指導はやっているけれども、写真を撮ろうと言われたのは初めて。あの子も母校を受けるのかなぁ・・・と思うと何だか嬉しくなったが、同時にちょっぴり怖くなる。