久々

「んじゃ丸くなって座ろっか」
「三角じゃ駄目?」


「ほれほれ、手は出さない。ここでケンカしてもしゃーないよ」
「顔なら出していいの?」


いやはや本当にかわいいもんです。てなわけで、午前中は久々に中学生相手のバイトをしてきた。んでその後は大学へ。なんてったって今日は4年になって最初の授業の日、である。




そうだな、仕事の話やら世間話やらをしながらふとビールの缶なんぞを開けた頃、丁度その頃に大学のどこかの教室の前から3列目右側あたりの席でコピーロボットが授業を受けていた、はずだ。ただ残念なことに、主の帰宅を待たずして、しかも頼んでおいた授業のプリントやら何やらを全てどこかに忘れたまま、誰かに鼻のボタンを押されてしまったのだろう。主が夜の新宿でラーメンを食べた満足感に浸りながら帰宅したときには、既に部屋の床に横たわっていた。仕方がない、と今こうして僕は奴に毛布をかけてやりながらパソコンに向かっているわけですよ。はい。まったく、どう、しようも、ない。



しかし世の中わからないことだらけですな。まぁだから面白いわけだけれども。なーればこそじゃーあまりー