大晴快

昨年夏に諏訪湖で知り合った友人が上京してきているとのことで、東京案内をしてきた。西郷さんを見てから浅草へ、もんじゃ焼きを食べる。



「もんじゃ、何?」



説・明・デキズ!店のおばちゃんに「文字焼き→もんじゃ焼きになったんだよ」という話を聞いて皆納得。その後は梅や水仙が咲き乱れる新宿御苑を散歩、都会のオアシスに酔い痴れる。僕らが楽しかったので、きっと彼も楽しかっただろう。また夏に会おう!と堅く握手を交わし、別れる。



・・・が、ちと病み上がり(切っていないが)に無理をした感。風邪の症状はほぼ無いけれど、昨日夜から続く右耳の痛みは治らず。父親に叱言を喰らって逆の耳まで痛くなる。どうせ日曜祝日どの病院も休んでるってのに(てか土日祝のみ開業する病院があってもいいと思う)。ま、一応明日色々電話してみよう。