日に日に寒くなりにけり

とにかく寒い。久々にチョッkベストを出そうと思ったが、そんなものは持っていなかった。試行錯誤を経て見つけた毛糸製品を着用、その上にジャンバーを羽織り、戦闘準備完了。さぁ、いざ!・・・どこに?



・・・そりゃまぁ大学ですわな。このクソ寒い中、しかも冷たい小雨の降る中家を出るなんて、まぁなんて真面目な学生さんなんでしょう。真面目さ満点のまま、授業が始まるまで勉強もとい避難だぁ!と図書館へ向かう。暖房の効かない家の中より大学の方がいいよなぁなどと思っていたのも束の間、図書館に入った瞬間メガネが曇って視界が真っ白になり、異常なほどの熱気にオェッとなる。やってられん、と早々退散。何か考えるにしろ読むにしろ、頭を使うにはちょい寒いくらいが丁度良いな、うん。