洒落たルージュの風見鶏

師走2日目、野球の試合。「中高野球部でした!」みたいなの5,6人がサッカーやらバスケやらやってた奴らも集めて作ったようなチームとの対戦。普通に負けたが、負けたなりに楽しかった。左手の親指が腫れているが、まぁ先週ほどではない。痛む左手と夕日の沈みかけたグラウンド、なんとなく懐かしい気分に浸る。



帰り途中の駅前で「何でも話聞きます」屋という人がいた。少しくらい金を取っているのかと思ったら全くもって予想外、なんとなんと0円であった。若いオサレな男性だったのできっと新手のナンパなんだろう。


試合での疲労よりも移動+打ち上げの疲労の方が大きいような気がするが、ぴんぴんしているのは今だけ、きっと明後日あたりに筋肉痛が来る。きっと来る。