ふぅ。

今日はダブルヘッダー。今季(ウチのチームでの)初ヒットを!と意気込んでいたものの、渋滞にハマり大遅刻。いやはや、申し訳ない。


そんなこんなで1試合目、遅刻していきなりの打席でヒットが打てるほど世の中甘くは無かった。やっぱり精神的なものも大きいわね。肘を故障していてボールが投げられん!というわけで久々に、というかほぼ初めてファーストを守ったのだが、やっぱり「手と足を伸ばしてポフっとボールを捕ったり掬ったりする」という感覚がまだイマイチつかめない。単純に体が堅いから向いていない、てのもあるだろうが。ま、そんなこんなでアタフタと試合は進む。ようやく落ち着いた次の打席でライト方向へ見事な流し打ちの(ポテン)ヒット・・・「形はなんであれ1本出れば楽になる」という話は聞いていたが本当だったのね。最後の1回だけマスクをかぶる。


2試合目。満足に投げられない、というかピッチャーにボールを返すのがやっとなんだが、まぁ気にせずにマスクをかぶる。ファールフライを捕れなくてフェンスに当たったらかっけーな!と思いつつやっぱり怖かったので足を緩めたら捕れちゃったり、かと思ったら変哲もないキャッチャーフライを落としたり、飛びついて泥まみれってかっこよくね?と思ってとりあえず飛んだら捕れちゃったり、かと思ったら変化球を後ろに逸らしちゃったり、盗塁されたので痛いの忘れて投げて後悔していたら刺せちゃったり、した。


バッティングの調子が戻りつつあるのは心強いんだが、やはり肘と膝が気になる。膝は単純に人工芝ショックが残っているだけなんだろうが、肘はね。てなわけで来週にでも暇を見つけて病院に行くことにした。とはっきり書いておかないと行かないかもしれないからね、うん。病院嫌いも困ったもんだ(なら行けよ