上座部部部仏教

言葉なんてチンケなものを使って議論なんていうヤクザなことをする以上、やっぱり言葉の定義はしっかりしておかないと駄目なんだなぁ・・・なんて思ったのだが、世の中そんなに単純なものではないらしい。まぁ言葉って奴は嫌いじゃないんだけどね、そんなにチンケでも無いし。せめて点々でもつけてあげないと(っておい)


というわけで今日はとある講演を聞き、講演終了後に話かけてきた人とメシを食ってきた。色々話しているうちにアレ?っと思い出身校を聞いてみると、何とウチの高校ではないか!少し上の世代だったが、すっかり打ち解けてしまった。世間は狭いのぅ・・・てなわけで今度一緒に母校へ行くかもしれない。今度一緒にミャンマーに行くかもしれない。