宝塚記念

やばいやばい、競馬なんてすっかり忘れてた(大嘘)
というわけでリフレッシュして帰って参りましたよ。


宝塚記念は何といってもグランプリ、ドラマ性が無ければならない。昨年の有馬記念ではゼンノロブロイがタップに完勝、シンボリクリスエスの成し得なかった秋古馬三冠を達成し、現役最強の座を勝ち取った。んでもって忘れてはならないのが今年の主役はディープインパクトである、ということ。暮れの中山で怪物に倒されるまで、古馬最強馬は負けてはならないのだ。まぁ来年の有馬記念ディープインパクトは兄貴に倒されるわけですがね。まぁ、というわけで今回ロブロイは負けられないのである。


ゼンノロブロイ
トウショウナイト
リンカーン
アドマイヤグルーヴ